ちなつの奥渋谷配信

こんちは^^ちなつでっすよろしくっす

甥っ子たちと遊びました。

昨日久しぶりに甥っ子、姪っ子に会いました。
前は1か月に多くて5回とか会ってたのに最近は全然会えていませんでした。
昨日も旦那さんの実家に泊まりに行くから会えないって言われてたけど、
急に葬式ができて会えることになりました。
私からしたら甥っ子たちに会えてラッキーって感じでした。

来年小学生になること4歳になるこがいて、
ちょっと会わないうちに大ききくなっててびっくりしました。

甥っ子は、もう話かけても無視してくるし
ちょっと寂しかったです。
小さいころはあんなに抱っこっていってぎゅーしてきたのに
もうできないなと思うとほんと寂しいです。

姪っ子は相変わらず、甘え上手で泣き上手で
逆に手がかかりすぎて大変です。

でも、夕方になると甥っ子も徐々に話してくれて
一緒にゲームやって遊びました。
いつも甥っ子と遊んでると姪っ子が邪魔しにきて
悪いのは姪っ子なのにいきなり泣き出して甥っ子が
悪くなっちゃうしほんとお兄ちゃんはかわいそうだなと
ちょっと思っちゃいます。

だんだん寒くなってきて外でも遊べなくなるし
子供にとってはちょっとかわいそうだなと思いました。

昨日は、途中みんなで昼寝をしてしまって
甥っ子だけが一人で遊んでいました。
目が覚めると甥っ子がいなくなってって
外を探しまわりました。
それでもいなくて、じいちゃんもいなかったから
じいちゃんに電話してみたら一緒にいて本当にびっくりしました。

甥っ子は一人で外に出て行ってしまうこともあったので
誘拐でもされたのかと本当に焦りました。
声かけていってくれればいいのに。
次いつ会えるかわからないけど、
すぐに会えるといいなと思います。