ちなつの奥渋谷配信

こんちは^^ちなつでっすよろしくっす

腹筋の効果

最近の筋トレの成果か、腹筋が割れてきた様に感じます。もともと、お腹周りが気になりだしたのでダイエットを開始。食事制限をやり始めたのですが、軽い運動も取り入れた方が、より効果があるだろうと考えての事です。
正にこれぞ筋トレ!などの様なハードメニューをこなしたわけではなく、簡単に出来て、続ける事が出来るメニューにしました。
そのメニューは、腹筋ローラーを使った運動です。ホイールに持つ所が付いており、そこを握り膝をついた状態から、全身を伸び縮みさせ、いも虫が這う様な動きをするものです。
やってみるとかなりキツイ。腹筋はもちろんなのですが、腕や肩周りも結構効いている様に思えます。
その運動を1日何回、ではなくリビングに置いておき、ふとした時に10回程度行う様にしました。休日で調子がよい場合はそれを10セット位するときもあれば、1セット位でやめてしまう場合もあります。とにかく目標セットを設定しないようにして、気軽に実行できる様にしていました。
それを2か月位続けた辺りから、照明の加減もあるかもしれませんが、腹筋が割れた様に見えてきました。
体重には、そこまで大きな変化は見られませんが、確実にズボンのウエストは緩くなって来たので効果は出ていると確信しています。
あとは、これをどこまで持続できるかだと思います。止めれば元に戻るのは早いでしょうね。
ただ、現時点では苦痛に感じる事が無いので、なんとか続けられると思っています。
やはり、無理をしない事が大事ですね。