ちなつの奥渋谷配信

こんちは^^ちなつでっすよろしくっす

早く寝ましょう

いつも学校前は早く寝なさいと言っている
私ですが今日はあまり言っていません。
なぜかというと寂しいからです。
旦那は夜勤なので一人で起きているのも
退屈なのと明日は台風の影響で休みに
なる可能性もあります。
ですが市からは避難準備のメールはきましたが
学校からはなんの連絡もありません。
なので明日は通常通りだと思われます。
息子は学校が休みがいいと嘆いています。
明日は1週間で一回しかない六時間授業の
火曜日だからです。明日学校と思うよと
言うと最悪と言っています。でも通常通り
でもちゃんと学校を頑張ると言っているので
よかったです。そんな兄ちゃんよりも対照的な
妹はとても幼稚園に行きたがっています。
幼稚園に行きたいとずっと言っていて体操服
まで着ようとしていたのでまだだよと言うと
泣いてしまいました。凄く幼稚園が大好き
みたいで嬉しいですがちょっと寂しいです。
行かないと言われるよりは行きたいと言われた
方がましですよね。なんでもプラスに考える
ようにします。その方が幸せですよね。
もうそろそろ本当に寝てほしいのですがまだ
寝そうにない子供達です。寝なきゃいけないと
思うと眠れないですよね。私もです。
娘は結構長い時間、お昼寝をしたので特に
寝ないかもなと思います。子供の寝かしつけが
上手な人が羨ましいです。育児をしていく上で
悩みの種になりやすいですよね。私も悩んでた
時期がありました。でも子供も人間なのだから
無理に寝かせても眠れない事もあると思い直し
あまりしつこくは言わない事にしました。